RSS | ATOM | SEARCH
フラット35
こんにちは!
最近すごく暑くなって梅雨明けか?!と思ったら、またジメジメした天気になってしまったりと、なんかはっきりしない天気が続いてますねあせあせ
皆さん体調は大丈夫ですか!?
え〜僕は〜体調崩してしまいまして、会社のみんなに迷惑かけてしまいました撃沈
皆さんは気を付けてくださいね!!

今回は、先日住宅金融支援機構の方が「フラット35」についての講習会を我々新入社員の為に開いて下さいましたので簡単に紹介させて頂きます。

皆さん「フラット35」という言葉を耳にしたことはございますか??


テレビCMで紫吹淳さんが「あんし〜んさんじゅうごぉ〜♪」って歌いながら紹介している
あれですねテレビジョン







僕は名前を知っていたんですが、細かいところまで説明できなかったんですよ。
入社してから先輩方にいろいろ教えて頂いていたんですが・・すいません悲しい


そもそも「フラット35」というものはローンの一つの名前だそうです。
住宅金融支援機構の方が最初におっしゃったのはこの名前の由来でした。

「金利の変化が35年間変化がない、フラットだからこの名前が付きました。そのまんまなんですけどね(笑)」

確かにそのまんまです(笑)でも、非常に分かりやすいなと思いました。




ダイヤこの金利がずっと変わらないという事にはどのようなメリットがあるのかというと、将来のライフプランをたてやすいという事です。

なぜか??それは、お借入れ時に返済終了までの金利・返済額が確定するからなんです。


ですから、将来金利が上昇した場合に、月々の返済額も増加してしまうと返済が大変だとお考えの方今の金利で毎月の返済額を確定させたい方には大変メリットのあるものなんですね。


ダイヤもう一つのメリットとしては保証料がかからないということです。

通常、住宅ローンを銀行から借入する際は「保証料」というものを必要になってくるんですが、それが何と0円なんですびっくり

保証料0円ということは諸費用を抑えることも出来ますねひらめき



ダイヤそして、住宅金融支援機構は建築基準法とは別にフラット35住宅について独自の技術基準を定めていて、物件検査を行う事で住宅の質の確保を図っています

物件がこの検査に合格しないとフラット35は使えないんですよ汗

住宅を探している方は、フラット35対応物件であるかどうかローン物件の質の両方の面で一つの目安にして探してみてくださいね。

ちなみにファーストシーンの物件はフラット35対応してますよイヒヒ



以上のりちゃんがフラット35について簡単にお伝えいたしました楽しい

もっと詳しく知りたい方はお気軽に連絡してください。
当社のローンエキスパートがもっと分かりやすく詳細に説明させて頂きます。
next

author:firstscene, category:住宅ローン, 18:00
-, trackbacks(0), pookmark