RSS | ATOM | SEARCH
不動産部門の日常〜売買・賃貸仲介編〜

First Sceneブランドをする社員たちのブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

突然ですが、

皆さんは、「デキる営業マン」ってどんな人だと思いますか?

 

話し上手な人、聞き上手な人、知識が豊富な人、思いやりがある人・・・

様々な条件があると思います!

 

どれも必要な要素ですが、総じて言われるのは

お客様から「信頼」され、「安心」してもらえる人です。

 

当グループの「不動産部門」について考えてみます。

もしもあなたが土地や一戸建て、マンションといった

不動産を買ったり、借りたりするとき

信頼できるお店で、安心して任せられる担当者に対応してもらいたいと思いませんか?

 

不動産を買う・借りるのは安い金額ではない為、

お客様は、お店・担当者を慎重に選びます。

 

では、そんな「信頼」と「安心」を求められる不動産のお仕事は

そもそもどんな仕事内容でしょうか?

 

 

不動産のお仕事といっても多岐に渡る為、

今回は不動産の売買・賃貸仲介に絞ってご紹介致します!

 

 

そもそも売買・賃貸仲介とは、お部屋を

 

売りたい人(売主) と 買いたい人(買主)

 

貸したい人(貸主) と 借りたい人(借主)

 

の間に立って話をまとめ、契約を成立させるお仕事です。

 

 

 

 

そして仕事の対価として頂くのが、仲介手数料 です。

私たち不動産ではこの「仲介手数料」がノルマとして計算される数字です。

 

当社では「ノルマ」ではなく「目標数字」として

事業部全体・店舗ごと・個人ごとに目標数字を達成するべく、日々頑張っています!

 

 

そして、基本的なお仕事の流れはこの通りです。

 

,部屋情報の仕入れ

   ↓

広告掲載(インターネット・現地看板・店のガラス窓や入り口など)

   ↓

お客様に現地をご案内

   ↓

い申込み・ご契約

 

それでは、

それぞれの項目について詳しく説明致します!

 

〜,部屋情報の仕入れ〜

 

お店には、家を買いたい・借りたいというお客様だけではなく、

「自分の家を売りたい

「部屋が空室になったから貸したい

というお客様も来店されます!

 

そのようなお客様からお部屋の情報を仕入れます。

 

そして、そのお部屋の

立地・周辺環境・室内設備の状況・築年数・お部屋の広さ等

あらゆる面から、ふさわしい契約条件(販売価格や家賃など)を決めていきます。

 

 

 

〜広告掲載〜

 

契約条件が決まったら、私たちの腕の見せ所!!

お客様が目にとまりやすい図面の構成を考えます。

図面とは、お部屋の間取り図、室内写真、価格、設備状況などが

書かれたものです!

この図面を、お店に掲示してお客様の目に留まるようにします!

 

↑図面のイメージ図(※実在しません)

 

 

室内写真はもちろん私たち自身で1番魅力的に見える写真を撮影します!

必要に応じて、現地看板も作成、掲示をします。

 

〜お客様に現地のご案内〜

 

広告掲載・図面の作成が完了したら、あとはお客様へご紹介!

お部屋の条件に合いそうなお客様へご紹介し、ご案内します。

 

 

〜い慣戚鵝

 

ご案内した後、気に入っていただけたらお申込み、ご契約です。

契約内容について改めて打合わせをしながら双方の最終調整を行います。

無事、ご契約が完了したらお部屋の鍵をお渡ししたり、

お客様と一緒に、ご入居前にお部屋の状態を確認します。

ご入居後でも、分からない事や相談事があればその都度対応していきます。

 

 

いかがですか?

 

不動産のお仕事は、実はコツコツとした作業の積み重ねが大切なお仕事なんです♪

その日々の積み重ねにより、

お客様から「信頼」「安心」していただくことができ、ご契約へと繋がります。

 

本日はここまで!

 

不動産のお仕事に興味を持ってくれた方はもちろん、

他の部門にも興味がある方もぜひ1度当グループの説明会にぜひお越しください!!

 

 

★2020年度採用エントリー受付中★

 

★会社説明会開催決定!

現場で働く社員が参加!ここでしか聞けない話が盛りだくさん!

ご予約お待ちしております!

 

◆不動産・美容・飲食部門◆

6月14日(月)   9:30〜11:30

6月27日(木)   9:30〜11:30 NEW


◆教育部門◆

6月25日(火)  9:00〜11:00 NEW

 

★ご予約はこちらから

https://job.mynavi.jp/20/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=205607

 

【ファーストシーングローバルネットワークの情報を知るにはこちら!】 
1.「ファーストシーングローバルネットワーク」の詳細については「コチラ」!
2.ファーストシーングローバルネットワークをfacebookでも最新の情報を「チェック」! 
当社のfacebookでは皆さんのいいね!をお待ちしております!

author:firstscene, category:社員たちの日常, 15:53
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:53
-, -, pookmark
Comment