RSS | ATOM | SEARCH
新卒社員が現場配属となりました♪

「ファーストシーンブランドを愛する社員たちのブログ」をご覧の皆様、こんにちは!

 

4月も後半となり、2020年度入社の新卒社員たちも現場に配属となりました!

 

2週間の座学研修1週間の現場研修を経て、瑞江教室南篠崎教室新堀教室にそれぞれ配属となった3名の新卒社員たち。

初めて会う子ども達に緊張した様子でしたが、一緒に遊ぶことで打ち解けていた様子です♪

 

 

さて、今回は先輩社員から見た、特に座学研修が活きていると感じた場面についてご紹介したいと思います!

 

現場配属になると、さっそく子ども達や保護者の方へご挨拶に伺います。

 

特に送迎時にお話をする保護者の方へは、

短時間で分かりやすい話し方をすることが求められます。

 

また、始まりの会でみんなに挨拶をする時には

大勢の前で、子ども達の興味を引く内容を話さなくてはなりません。

 

 

ここでは、座学研修で取り組んだ1分間スピーチが活きてきます!

 

人前で話す練習はとても大切ですが、なかなか時間を取ることも難しいです。

新卒社員たちは自分の得意なことも交えながら自己紹介をしていました!

子ども達も「優しそうな先生」「一緒に遊んでくれる先生」という印象を抱いたようです♪

 

 

子ども達、保護者様に親しまれる先生になれるよう、

トレーナーの先輩社員がつきながら現場、各教室での仕事を学んでもらいたいと思います!

 

今回はここまで。

次回のブログをお楽しみに♪

 

 

 

★2021年度新卒採用★4月会社説明会開催決定♪

 

4/27(月)17:30〜19:00

5/8 (金) 13:00〜14:30

5/12(火)10:00〜11:30

5/15 (金)14:30〜16:00

5/21(木)13:30〜15:00

5/29(金)12:00〜13:30

 

 

エントリーはこちらから!

https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp209649/outline.html

 

 

 

■■ご協力のお願い■■
新型コロナウイルス感染拡大防止策として、
ご準備が可能な方はマスク着用のうえ、ご参加くださいますようお願いいたします。
当社社員もマスクを着用して対応させていただく場合がございますので予めご了承ください。

 

説明会やその後の選考など、少人数制にて開催をさせていただいております。


また、当日体調がすぐれない場合・風邪の症状がある場合は、
別の日程に変更くださいますようご協力をお願いいたします。
※当日のキャンセルの場合はご連絡いただきましたら別日程でご予約いただけるよう対応いたします。

※今後の状況により説明会の開催の方法、日程、場所などが随時変更になる可能性がございます。

 

TEL:03-5666-5660
E−mail:recruit@first-scene.jp

 

 

【ファーストシーングローバルネットワークの情報を知るにはこちら!】
   1.「ファーストシーングローバルネットワーク」の詳細については「コチラ」!

 2.「新卒採用twitter」は「コチラ」!
   3.ファーストシーングローバルネットワークをfacebookでも最新の情報を「チェック」!
   当社のfacebookでは皆さんのいいね!をお待ちしております!

 

author:firstscene, category:社員たちの日常, 17:58
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:58
-, -, pookmark
Comment