RSS | ATOM | SEARCH
入社2年目の社員にインタビューしました!

「ファーストシーンブランドを愛する社員たちのブログ」をご覧の皆様、こんにちは!

 

 

新卒社員達が現場配属になり、2019年卒の教育部門の社員達は初めて後輩を持ちました!

 

 

今回は、そんな入社2年目の社員達に、いくつかインタビューをしてきました!

 

─ 1年で仕事への取り組み方は、どのように変わりましたか?

 

「1年目の時は、わからない仕事をきちんと覚えて、

可能な限り早く終わらせる、という"目の前のこと"を考えることで精一杯でした。

最近は広い視野で仕事を見ようと意識しています!

 

例えば、ファーストドリームに通っている子が、

いつもと様子が違うなと思って話を聞いてみると

「家で嫌なことがあった」と話してくれたことがありました。

お子様の言動の背景を考えるようになりました。」

 

「仕事中の先生の配置にも気をつけるようになりました。

 

 

児童対応中は、お子様と遊ぶことが全てではなく、

連絡帳を書いたり、不穏なお子様と別室でクールダウンしたり等、

教室内で足りない場所に動くことはもちろん、他の先生に指示を出せるようになりました。

 

 

─ 今後の目標、頑張りたいことはなんですか?

 

「初めて後輩が出来て、仕事を教える難しさを実感しました。

物事を教える時に、相手の立場に立ってどのように伝えたら分かりやすいか考えています。

これは、児童対応でお子様の気持ちを理解するためにも、必要になってきます。

 

 

どんなに急いでいたり焦っていても相手の立場に立って物事を考えること、

また、今以上に物事を多角的に見られるようになることが今の目標です!」

 

後輩を持ったからこそ、見えてくるものもあるようですね!

今後のファーストドリームが楽しみですね♪

 

 

今回はここまで。

次回のブログをお楽しみに♪

 

 

 

★2021年度新卒採用★4月会社説明会開催決定♪

 

5/8 (金) 13:00〜14:30

5/12(火)10:00〜11:30

5/15 (金)14:30〜16:00

5/21(木)13:30〜15:00

5/29(金)12:00〜13:30

 

 

エントリーはこちらから!

https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp209649/outline.html

 

 

 

■■ご協力のお願い■■
新型コロナウイルス感染拡大防止策として、
ご準備が可能な方はマスク着用のうえ、ご参加くださいますようお願いいたします。
当社社員もマスクを着用して対応させていただく場合がございますので予めご了承ください。

 

説明会やその後の選考など、少人数制にて開催をさせていただいております。


また、当日体調がすぐれない場合・風邪の症状がある場合は、
別の日程に変更くださいますようご協力をお願いいたします。
※当日のキャンセルの場合はご連絡いただきましたら別日程でご予約いただけるよう対応いたします。

※今後の状況により説明会の開催の方法、日程、場所などが随時変更になる可能性がございます。

 

TEL:03-5666-5660
E−mail:recruit@first-scene.jp

 

 

【ファーストシーングローバルネットワークの情報を知るにはこちら!】
   1.「ファーストシーングローバルネットワーク」の詳細については「コチラ」!

 2.「新卒採用twitter」は「コチラ」!
   3.ファーストシーングローバルネットワークをfacebookでも最新の情報を「チェック」!
   当社のfacebookでは皆さんのいいね!をお待ちしております!

 

author:firstscene, category:仕事への取り組み方, 10:27
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:27
-, -, pookmark
Comment