RSS | ATOM | SEARCH
2020年新卒社員にインタビュー♪

「ファーストシーンブランドを愛する社員たちのブログ」をご覧の皆様、こんにちは!

 

5月も半ばになり、2020年度入社の新卒社員は現場配属1ヶ月となりました♪

前回のブログでは社会人2年目となった社員へインタビューを行いましたが、

今回は新卒社員にインタビュー!

 

ー学生と社会人の違いについて

「お子様、保護者様と接するようになってから、特に責任を感じることが多くなりました。研修で学んだことを現場での子どもとの関わりを通して、落とし込んでいます。」

 

 

ー入社の決め手

「放課後等デイサービスに決めたのは、障害児教育が一番やりたいことだったからです。

その中でもファーストドリームは、集団療育を行っており、

見学をした時の先生の対応や子ども達の表情が印象に残っていました。

 

 

ー現場に入っての印象やギャップ

「子ども達がとても元気で、力をもらっています。

放課後等デイサービスの名門を目指しているため、常にみなさんに選ばれる場所になるには

どうすればよいか考えながら働いています。」

 

 

最近は活動のリードも担当するようになった新卒社員達。

今後の成長が楽しみです♪

 

新卒社員の紹介や就職活動情報を今後も発信していきます!

 

今回はここまで。

次回のブログをお楽しみに♪

 

 

★2021年度新卒採用★4月会社説明会開催決定♪

 

5/12(火)10:00〜11:30

5/15 (金)14:30〜16:00

5/21(木)13:30〜15:00

5/29(金)12:00〜13:30

 

 

エントリーはこちらから!

https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp209649/outline.html

 

 

 

■■ご協力のお願い■■
新型コロナウイルス感染拡大防止策として、
ご準備が可能な方はマスク着用のうえ、ご参加くださいますようお願いいたします。
当社社員もマスクを着用して対応させていただく場合がございますので予めご了承ください。

 

説明会やその後の選考など、少人数制にて開催をさせていただいております。


また、当日体調がすぐれない場合・風邪の症状がある場合は、
別の日程に変更くださいますようご協力をお願いいたします。
※当日のキャンセルの場合はご連絡いただきましたら別日程でご予約いただけるよう対応いたします。

※今後の状況により説明会の開催の方法、日程、場所などが随時変更になる可能性がございます。

 

TEL:03-5666-5660
E−mail:recruit@first-scene.jp

 

 

【ファーストシーングローバルネットワークの情報を知るにはこちら!】
   1.「ファーストシーングローバルネットワーク」の詳細については「コチラ」!

 2.「新卒採用twitter」は「コチラ」!
   3.ファーストシーングローバルネットワークをfacebookでも最新の情報を「チェック」!
   当社のfacebookでは皆さんのいいね!をお待ちしております!

 

author:firstscene, category:社員たちの日常, 15:05
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:05
-, -, pookmark
Comment