RSS | ATOM | SEARCH
『先輩社員とのリレーション』とは??

「ファーストシーンブランドを愛する社員たちのブログ」をご覧の皆様、こんにちは!

 

本日は、仕事をする上でとても重要な『先輩社員とのリレーション』についてお話していきます♪

 

リレーションとは、関係性や繋がりのことです。

 

 

これは、「先輩社員にゴマをすらなくてはいけない」ということではありません。

 

入社して間もない頃は、1人で目的・目標を達成する事は難しいです。

仕事に詰まっている時に先輩社員に質問・相談するには、普段からの先輩社員との関係性が重要になります。

つまり、普段のコミュニケーションを通して、関係性の土台作りをする必要があるのです。

 

また、先輩社員側も、関係性が上手く築けている後輩社員には、

「よく聞いてくれるから、これのやり方だけでなく、詳しい事情も教えてあげよう」

「わかりやすいように、噛み砕いて教えてあげよう」

と考えます。

皆さんが今までの学生生活で、後輩と築いてきた関係性と同じです。

 

 

 

ここまで、先輩社員とリレーションを取る重要性を話してきました。

それでは、先輩社員とリレーションを取るには具体的に何をしたら良いのでしょうか?

 

その方法は、先輩社員へ質問をして、会話を広げることです!

皆さんも、仲良くなりたい人にはたくさん質問をしませんか?

質問を受ける側も「興味を持ってくれている」と感じると嬉しいものです。

 

入社した際には、自分で働きやすい環境を作っていきましょう!

 

 

今回はここまで。

次回のブログをお楽しみに♪

 

 

★2021年度新卒採用★5月会社説明会開催決定♪

 

5/21(木)13:30〜15:00

5/29(金)12:00〜13:30

 

 

エントリーはこちらから!

https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp209649/outline.html

 

 

 

■■ご協力のお願い■■
新型コロナウイルス感染拡大防止策として、
ご準備が可能な方はマスク着用のうえ、ご参加くださいますようお願いいたします。
当社社員もマスクを着用して対応させていただく場合がございますので予めご了承ください。

 

説明会やその後の選考など、少人数制にて開催をさせていただいております。


また、当日体調がすぐれない場合・風邪の症状がある場合は、
別の日程に変更くださいますようご協力をお願いいたします。
※当日のキャンセルの場合はご連絡いただきましたら別日程でご予約いただけるよう対応いたします。

※今後の状況により説明会の開催の方法、日程、場所などが随時変更になる可能性がございます。

 

TEL:03-5666-5660
E−mail:recruit@first-scene.jp

 

 

【ファーストシーングローバルネットワークの情報を知るにはこちら!】
   1.「ファーストシーングローバルネットワーク」の詳細については「コチラ」!

 2.「新卒採用twitter」は「コチラ」!
   3.ファーストシーングローバルネットワークをfacebookでも最新の情報を「チェック」!
   当社のfacebookでは皆さんのいいね!をお待ちしております!

 

 

author:firstscene, category:仕事への取り組み方, 15:08
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:08
-, -, pookmark
Comment