RSS | ATOM | SEARCH
教育部門2年目の社員にインタビュー!

 

「ファーストシーンブランドを愛する社員たちのブログ」をご覧の皆様、こんにちは!

 

本日は、教育部門で2年目の社員・Sさんにインタビューしていきます!

 

 

就職活動に焦点を当ててお話を聞いてきたので、お楽しみに!

 

 

── Sさんの経歴を教えてください。

 

Sさん「私は、4年制の大学卒業後、この会社に就職しました。

大学では史学専攻で、アルバイトは食品の販売をしていました

授業の延長で教員免許を取得しました。」

 

 

── 史学科だったとのことですが、大学で児童や福祉についての勉強はしていましたか?

 

Sさん「詳しくはしていません。

教員免許取得に必要な授業で知った程度でした。」

 

 

── なぜ児童福祉業界に就職しようと思ったのですか?

 

Sさん「教員免許取得の際に、介護研修で児童養護施設へ研修に行きました。

そこで放課後等デイサービスの存在、需要を知り興味を持ちました。

また、アルバイト先にグレーゾーンの子がいて、実際に障害を持ってる方と接するうちに、

自分がやりたいことが見えてきました。」

 

 

※グレーゾーンとは…障害の診断は受けていないものの、障害特性に当てはまっている人のこと。

例)声掛けが入りずらい、忘れ物が激しい等

 

 

── 就職活動はどのように取り組みましたか?

 

Sさん「大学3年の1月頃から、就職活動を始めました。

塾や放課後等デイサービス、学童クラブなどの教育系を見ていましたが、

児童福祉業界に絞らずホテルや金融など様々な説明会に参加しました。

様々な業界を見ることで、『児童福祉業界は私が本当にやりたいことかどうか』を見つめ直すことが出来ました。」

 

 

── Sさんが数ある業界を見て回った中で、ファーストシーングループを選んだ決めてはなんですか?

 

Sさん「この会社が『放課後等デイサービスの中で名門になる』という目標を持っていたためです!

そのような向上心のある会社の一員として働きたいと思いました!」

 

 

 

就職活動中の皆さんの参考になるお話だったのではないでしょうか…☺

 

会社説明会では、質問会を設けていますのでぜひ

もっと詳しく聞きたい!ほかにも質問してみたい!という方はお越しください!!

 

 

今回はここまで。

次回のブログをお楽しみに♪

 

 

 

★2021年度新卒採用★6月会社説明会開催決定♪

 

6/4    (木) 12:30〜14:00

6/12(金)14:00〜15:30

6/16(火)11:00〜12:30

 

 

エントリーはこちらから!

https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp209649/outline.html

 

 

 

■■ご協力のお願い■■
新型コロナウイルス感染拡大防止策として、
ご準備が可能な方はマスク着用のうえ、ご参加くださいますようお願いいたします。
当社社員もマスクを着用して対応させていただく場合がございますので予めご了承ください。

 

説明会やその後の選考など、少人数制にて開催をさせていただいております。


また、当日体調がすぐれない場合・風邪の症状がある場合は、
別の日程に変更くださいますようご協力をお願いいたします。
※当日のキャンセルの場合はご連絡いただきましたら別日程でご予約いただけるよう対応いたします。

※今後の状況により説明会の開催の方法、日程、場所などが随時変更になる可能性がございます。

 

TEL:03-5666-5660
E−mail:recruit@first-scene.jp

 

 

【ファーストシーングローバルネットワークの情報を知るにはこちら!】
   1.「ファーストシーングローバルネットワーク」の詳細については「コチラ」!

 2.「新卒採用twitter」は「コチラ」!
   3.ファーストシーングローバルネットワークをfacebookでも最新の情報を「チェック」!
   当社のfacebookでは皆さんのいいね!をお待ちしております!

 

 

author:firstscene, category:社員紹介, 18:35
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:35
-, -, pookmark
Comment