RSS | ATOM | SEARCH
他者評価ってなに??好印象をめざしたい方必見♪

 

「ファーストシーンブランドを愛する社員たちのブログ」をご覧の皆様、こんにちは!

 

 

皆様は『他人からの評価』を気にされることはありますか?

今日は働く上で大切な『他者評価』についてご紹介したいと思います!

 

日常生活で「人からの評価を気にすること」といえば

 

・髪型や服装などの外見

・鞄や服などの持ち物

・清潔感

 

などなど、挙げればキリがないと思います。

 

 

実はこの考え方、仕事においてもとても大切!

常に客観視して見ることにより、自分の得意なこと、改善点もはっきりとしてきます。

 

 

例えば、「できない、苦手だな」と思っていることでも、

周りの人から見れば「上手、頼りたい!」と思われているかもしれません。

自分の短所と思っていることが長所になるチャンスになるのです!

 

 

◎他者評価をするために

 

一番は良いところも悪いところも指摘してくれる人に意見をもらうことです。

せっかく他者評価をしてくれても、本意を隠されていては自分のためになりません。

ですから、先輩や同期などとの関係性を日頃から深めておき、

なんでもアドバイスしてもらえる環境を整えておくことは自分のためでもあります。

 

 

なかなか聞ける人がいない、相談できない時は、自分自身で数字を意識していきましょう!

 

数字で表すことで、周りと比べやすく、できているかできていないかが明確になります。

数字を見て、劣っていると感じることは重点的に強めれば良いですし、強みはより伸ばしていくことが出来ます。

数字を使って客観視をすることで自分の能力を高める近道になるのです!

 

面接でも、今まで行ってきたことを表現したいときに

数字や単位を使うと他者からも非常に分かりやすいですよね♪

 

 

他者からの見られ方にとらわれすぎることはよくないですが、

自分を高めるためにも、常に自分を他者評価してみてください!

 

今回はここまで。

次回のブログをお楽しみに♪

 

 

★2021年度新卒採用★7月会社説明会開催決定♪

 

7/21(火) 16:00〜17:30

7/30(木) 16:00〜17:30

8/5(水)   12:00〜13:30

8/11(火) 14:30〜16:00

 

 

エントリーはこちらから!

https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp209649/outline.html

 

 

 

 

■■ご協力のお願い■■
新型コロナウイルス感染拡大防止策として、
ご準備が可能な方はマスク着用のうえ、ご参加くださいますようお願いいたします。
当社社員もマスクを着用して対応させていただく場合がございますので予めご了承ください。

 

説明会やその後の選考など、少人数制にて開催をさせていただいております。


また、当日体調がすぐれない場合・風邪の症状がある場合は、
別の日程に変更くださいますようご協力をお願いいたします。
※当日のキャンセルの場合はご連絡いただきましたら別日程でご予約いただけるよう対応いたします。

※今後の状況により説明会の開催の方法、日程、場所などが随時変更になる可能性がございます。

 

TEL:03-5666-5660
E−mail:recruit@first-scene.jp

 

 

【ファーストシーングローバルネットワークの情報を知るにはこちら!】
   1.「ファーストシーングローバルネットワーク」の詳細については「コチラ」!

 2.「新卒採用twitter」は「コチラ」!
   3.ファーストシーングローバルネットワークをfacebookでも最新の情報を「チェック」!
   当社のfacebookでは皆さんのいいね!をお待ちしております!

 

author:firstscene, category:仕事への取り組み方, 16:23
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:23
-, -, pookmark
Comment