RSS | ATOM | SEARCH
西小松川教室のプロパー社員にインタビュー♪

「ファーストシーンブランドを愛する社員たちのブログ」をご覧の皆様、こんにちは!

 

前回に引き続き、教育部門・ファーストドリーム西小松川教室についてご紹介していきます!

 

今回は西小松川教室で働くプロパー社員達に、インタビューをしてきました!

※プロパー社員とは…、

大学卒業後、同じ会社で働いてる社員のこと。

西小松川教室には、入社2年目のSさんと、入社1年目のKさんが配属されています。

 

── 新教室が開室してそろそろ1ヶ月が経ちます。

この1ヶ月大変だったことや、やりがいを感じたことは何ですか?──

 

Sさん「教室の決まりや備品など、何もない状態からスタートするのは大変でした。

しかし、最初の状態を知ったからこそ、建物を建ててくださった人、他教室の協力してくださる皆さんに改めて感謝の気持ちを確認することが出来ました。」

 

 

Kさん「何もない状態からスタートするからこそ、新しい教室の運営方針を教室スタッフ全員で話し合っていくのは、とても有意義な経験となりました!

1年目から様々な経験が出来、自分の成長に繋がっていると実感出来ます。」

 

 

 

Sさんは西小松川教室の教室長をしています!

ファーストシーングループでは、入社年次に関わらず、仕事の実績に応じて昇格出来ます💪

 

 

── 2年目にして教室長となり、今までと何か変化はありますか?

 

Sさん「教室を開くにあたり、区役所に行って面談をしたり、法律の勉強をしたりと今までにしたことのないことの連続でした。

それでも先輩と一緒に法律を学んだり、周りの皆さんに支えられて新しい教室を開くことが出来ました!

今までとは責任感の重さが違い、大変なことも多いですが、法律やこの仕事の仕組みを学んだ今、今まで以上に先を見すえて行動出来るようになりました!

 

 

SさんもKさんも頼もしいですね!

向上心を持って、児童福祉に携わりたい方はぜひファーストドリームをご検討くださいね♪

 

 

 

今回はここまで。

次回のブログをお楽しみに♪

 

 

★2021年度新卒採用★9月会社説明会予約受付中♪

 

 

9/02(水) 12:00〜13:30

9/10(木) 12:00〜13:30

9/16(水) 14:30〜16:00

 

 

 

エントリーはこちらから!

https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp209649/outline.html

 

 

★2022 年度新卒採用★インターンシップエントリー開始

インターンシップは開催中です!

日程を見逃さないように、ぜひエントリーしてくださいね!

 

エントリーはこちらから!

https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp209649/outline.html

 

 

 

■■ご協力のお願い■■
新型コロナウイルス感染拡大防止策として、
ご準備が可能な方はマスク着用のうえ、ご参加くださいますようお願いいたします。
当社社員もマスクを着用して対応させていただく場合がございますので予めご了承ください。

 

説明会やその後の選考など、少人数制にて開催をさせていただいております。


また、当日体調がすぐれない場合・風邪の症状がある場合は、
別の日程に変更くださいますようご協力をお願いいたします。
※当日のキャンセルの場合はご連絡いただきましたら別日程でご予約いただけるよう対応いたします。

※今後の状況により説明会の開催の方法、日程、場所などが随時変更になる可能性がございます。

 

TEL:03-5666-5660
E−mail:recruit@first-scene.jp

 

 

【ファーストシーングローバルネットワークの情報を知るにはこちら!】
   1.「ファーストシーングローバルネットワーク」の詳細については「コチラ」!

 2.「新卒採用twitter」は「コチラ」!
   3.ファーストシーングローバルネットワークをfacebookでも最新の情報を「チェック」!
   当社のfacebookでは皆さんのいいね!をお待ちしております!

author:firstscene, category:社員たちの日常, 13:02
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:02
-, -, pookmark
Comment