RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
地域密着営業!
 「First Sceneブランドを愛する社員たちのブログ」をご覧の皆様、こんにちは!

本日は、当社の『地域密着営業』についてお届け致します!

“地域密着”とは?
ある地域に特化してより強く関わりを持ったり、その地域で重点的に活動する
ことを言います。

私達が取り扱う不動産でいうと『地域密着=街に詳しい
というイメージをお持ちになるのではないでしょうか。

街に詳しい不動産の営業マンも最初から街に詳しかったわけではなく、
少しずつ街を知っていく為に様々なことを行っています。

例えば、お客様にご紹介する物件を事前に営業マンが内見に行きます。
その際に一番近いスーパーや周りの住環境をみたりと
近隣を徒歩や自転車で探索しています。

これを繰り返していくことで少しずつ街を覚えていくのです。
また、物件を多く見ることでその地域の物件についても詳しくなっていきます。

経験を積んだ営業マンであれば、住所や近隣にある建物を
聞いただけで該当物件が分かってしまうんです



また、街を知る為にはその地域の地理を知ることも大切!

当社では、車での案内の際にはカーナビは使いません

なぜならば、ついていると頼り切ってしまい道を覚えなくなってしまうからです。
ですので、道をしっかりと覚え、道に迷ってお客様をお待たせするということがないようにしています。

ですから案内の際は自分の頭に入っている道と地図を照らし合わせて案内を行っているのです!



皆様がお部屋探しで不動産業者に入った際、
もし営業マンが街を全く知らなかったらどうでしょうか?
気にならない方もいるかもしれませんが、知らないよりは
街を楽しく語ってくれる営業マンの方がいいと
感じる方が多いのではないでしょうか?

街を語ることでお客様との距離も縮まり、信頼関係を築くきっかけにもなります。
こうすることで、お客様の為や自分自身のスキルアップに繋がっていくのです。
つまり、地域密着営業とは街を知り、“お客様にこの街を好きになってもらうために”行っております!



皆様も是非、自分の住んでいる街を探索してみてはいかがでしょうか。
住んでいる街にもっと愛着がわいたり、新しい発見があるかもしれませんよ。

本日のブログはここまで。
次回のブログをお楽しみに!

好評につき、5月も単独説明会を開催することになりました!!

全2回!
5/10(金) 18:30〜21:00
5/20(月) 18:30〜21:00


【夢ハウジングの情報を知るにはこちら!】 

1毎年大好評の『社長ブログ(2014年度)』公開中!!
http://job.rikunabi.com/2014/company/blog/r557010044/

2様々なメディアで情報発信中!「夢ハウジング facebookページ」はこちら! 
http://ja-jp.facebook.com/yumehousing 

3当社関連会社 「株式会社ファーストシーン」では「海外不動産事業」を展開中! 
http://www.first-scene.jp/

4当社関連会社 「株式会社ファーストシーン」をfacebookでもチェック! 
http://ja-jp.facebook.com/firstscenenetwork
当社facebookページでは、皆さんの「いいね!」をお待ちしております!
author:firstscene, category:事業紹介, 10:00
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:00
-, -, pookmark
Comment